思い出

Pocket

長らくお待たせしましたが、もうすぐ退院予定です

ほんと長かったな.…。本当に嬉しいです

今回は自分の為に

頑張った印を残す為にブログ書きます

長いですが最期まで読んでほしいです

最初は1ヶ月ぐらいで退院できると思ってた…。それが気がつけばもうすぐ2ヶ月…。正直本当に辛くて気が狂いそうだった

前半でキツかったのはこれ

手術終わってから寝たきりで(しかも右手が動かなかったから左手で)食べないといけない食事

頭に包帯、首にコルセットで顔も洗えない ‘

歯も磨けない

風呂はまめに入れない

寝たきりで腰が痛い

とにかく普通の生活出来ないだけでこんなにも辛いのかって感じでした、この時はまだ体も全然動かせなかったから余計に辛かったかな

久々の風呂はまだ歩けなかったから【ナースのお姉さんに】洗ってもらいましたw (緊張したな)

その後は点滴が始まりました。何日か毎に針とそれを保護するテープの貼り換えしないとで、針も血管細くて入りにくいみたいだし、あのテープがほんと痒くて痒くて辛かった。そして点滴が1日3回という辛さ。何回針刺したか…

環境が変わり、それだけで寝不足だったのに6時・14時・22時の点滴…。ドンピシャで眠いときに行われる点滴で結果、今のいままでリズムが掴めずほぼ寝れないで2ヶ月過ごした

だいたい3時ごろ寝て5時半に目が覚めてた

点滴で抗生剤を体内に入れて炎症値を下げるのが目的で、月曜日と木曜日が採血で検査日でした。ここからが本当に辛くて辛くて…。何回検査してもなかなか基準値までいかず結果、点滴を外せたのは昨日でした。1ヶ月ぐらいずっと点滴してたのかな

やってもやっても下がらずだった

ただ、炎症値が下がらなかったけどリハビリと筋トレでだいぶ体は良くなった。むしろ前より色々勉強になり体の事わかって、それは良い経験だったと思って今後に活かしたいと思ってます

この、炎症値が下がらなかったり、体が痒くて悩んでる話を自分ごとの様に親身になってくれたのがリハビリ担当の人でした。

痒くて困ってたら毎日お風呂に入れる様に動いてくれたし、気分が落ちてる時は散歩に連れてってくれて、炎症が下がらない時はこれでもかぐらい力になってくれた

本当に今回のリハビリの担当の人じゃなかったらとっくに限界迎えてた

ここ最近では無かったぐらいの痒みに襲われて全身は酷いことに…。もともと薄くなってきた髪の毛はストレスなのか副作用なのかどんどん抜けて、引っ張るだけでごっそり抜けました…。本当にショックで…。

ただ朝起きてご飯をたべお風呂入ってリハビリしてまた寝るだけの生活でこんなにもストレスが溜まるのかとびっくりしました。更にストレスは続き【異汗性湿疹】になり手のひらが全部水膨れに…。

これで完全にメンタル崩壊しました。もう、とっくに限界だったけど、話す相手も居ないし、痒みは本当に誰にも伝わらないです。それもわかってるからこそ本当に辛かった

どんどん薄くなる髪の毛を気にしながらリハビリ室に行くのも本当に苦痛だったな。でもそれでも僕の唯一の特別な時間だったのも事実

色々気にしてたけど入院を生活2ヶ月もすれば何も恥ずかしい事がなくなり、その面ではメンタルやられたけど強くなった気がします。メンタル保つためにいろんな事してました

その中でもイラストの勉強を始めて今後のアパレル事業に力を注げたのは大きかったかな。

今後、少しずつですが美容師の仕事は半分ぐらいに減らす予定です。と言うか減らさないと長く美容師出来なくなるからです

これも辛いですが、1日でも長く美容師でいる為の決断です!!

それを補うものが自分で始めたアパレルでよかった。いつ何が起きるかわからないから始めたアパレル…。まさかこんなにうまく繋がるとは

最近できた新作是非買ってくださいw

まだまだ辛かった事もありますが楽しい事も嬉しい事も沢山あった。いつからか看護師さんの相談役になったり、愚痴を聞いてもらったり…。大人になって知らない環境に飛び込むことなんてなかなかないからそう言った意味では、【自分】という存在をわかってもらう為によい勉強になったなぁ〜と思った。

どうやったら自分の悩みがちゃんと伝わるか

どうやったら自分を気に入ってもらえるかとかね

ナースコールはあるにしても、目の前にいつも人がいる訳ではない…。一瞬来たチャンスでどれだけ簡潔に伝え得られるか。

そのやりとりは自分の中では楽しんでたかもしれない。

と言うか、どんどん自分の希望を言わないと今後どうなるのか?怖かったから頑張って色々伝えてたのかもしれない

退院の予定が立ったのも、本当にたくさんの人に『もう、辛いです。本当に限界です』と訴え続けたからです。

もちろん、ちゃんと治さないとはわかってるしそこは他の人とも沢山相談しました

先生は一日中忙しいだろうから僕が話すのなんて本当一瞬だし、毎日話せるわけではない…。だからこそ、1人の患者さんの事考える時間も少ないと思うし、特に僕が何も言ってこなければ先生もなかなか異変に気づきにくいと思う。特に直接話せないなら【伝言ゲーム】なのでなおさら伝える努力しないと無理だ

今回、本当に自分の仕事に置き換えて考えた時にとても勉強になったなって思ったんです。

【センス】って【空気読む】のと似てるなぁと前から思ってて、今回の事で【センス=働き方】だなぁと思ったんです。どんな仕事にもセンスよく働かないと絶対上手くいかない。

みんながセンスを磨きながら仕事する事で全てがクリエイティブに動き、スタッフ同士もそこにいるお客様なども満足度が上がるなぁと思いました。

なんか言いたい事ありすぎて長くなりましたが、この入院生活は今後の僕の人生において大切な思い出となりかけがえのない時間になったと思う。

コロナでほぼ監禁状態で誰とも会えなかったけど、仕事の事、良い意味で忘れられたと言うか客観的的に見れたのもすごい良い経験でした。またそうやって忘れられたり、客観的に見る事が出来て安心出来てたのは周りにいる仲間がたくさん協力してくれた事からです

僕のお客様が困らないように違う店の仲間が手伝いに行くと言ってくれた時は本当にすごい仲間と出会ったなぁと思いました。それ以外にも会えないのに差し入れ持ってきてくれた人達

窓越しに会いに来てくれた友達

着替えなどを毎回持って来てくれた家族

辛かったと思うけど嫌な顔せず頑張ってくれたスタッフ

本当にありがとうございます

ついにもうすぐ退院です。かなり感慨深いですが、もう思い出には浸らず前を向いて突き進みます

愚痴や辛かった事などカッコ悪いから見せたくないし、そんなの言ってる社長とかいやじゃないすか?

だから言わないしそんな事言うぐらいなら常に新しい事考えてワクワクしてたいし

だからこのブログに書いて終わらせて、次に進もうと決意しました

もう、やりたい事だらけですがまずはまだ首も安静にしないとなので休みつつ動いていきます

沢山の人の関わりがあったから乗り越えられた今回の入院…

今日もこれからも【誰かの為の力になりたい】をモットーに突き進みます

最後まで読んで頂きありがとうございます。ごちゃごちゃした文だったと思いますが今の気持ちをぶつけられてスッキリしました

みんなにもうすぐ会えるのが楽しみです

では、近いうちに会いましょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です