首を骨折しました

Pocket

こんにちは

 

久々の投稿となりましたが、もうほとんどの人が知ってると思いますが

 

首の骨を折りました

いつ折れたのかはわからないけど

病名は 【頚椎椎体骨折】でした

 

事故に遭ったわけでもなくこんな事が起きて先生たちも本当にびっくりです

 

今でも不思議です

症状が出たきっかけは4月12日

お店の階段を降りてる時…

変な降り方をしたのかわかんないけど、その時に首の筋を痛めた

まぁ、元々慢性的な肩凝りだしこんな事はよく起きるので気にしてなく次の日を迎える事となる

 

次の日は僕のアパレルブランド【UNCERTAIN CITY CLUB】の新作の撮影で七里ヶ浜へ

その時はまだ変わらず寝違えた感じの痛みだったので気にせず運転して行きました

 

所が撮影をして時間と共にかなり気になる痛みへ…

無事、撮影が終わりお昼ご飯で珊瑚礁のカレーを食べに

 

腹減りすぎて勢いよく食べようとしたら

 

 

まさかの3分1も食べれず気持ち悪くなってしまったのです(この時に少し異変に気づく)

そして帰りの車からどんどん痛みが激しくなり首を押さえたり姿勢を変えながらなんとか帰宅

 

そして、その夜には首が完全にロックされていて曲がらなくなって『ダンカンコノヤロー』状態に

 

次の日なんとか仕事をしたものの痛さに耐えられずお世話になってる先生の元へ

そしてこの次の日からなんと10日間ほど休む事に

 

その間に治療を受けてなんとか復活

 

この時も痛さと気持ち悪さで全く食事ができずゼリー食べて薬飲んでトイレ行ったらずっと寝っ転がってました

普通に起き上がることもできずなんとかベットから滑り降りる感じで降りてましたが、立ち上がるだけで激痛で叫びながら急いでトイレに行く感じでした

 

今思えばよく耐えてたなと思う

 

 

 

その後、痛いながらにも仕事ができる感じになり5日ほど働いた後、今度は今までにない痛さ・痺れが出てきて早退

今思えばこの時に折れたのかな?

 

ここから違う病院に行かないとやばいかも?思ってた時にスタッフが連れてってくれて違う所へ、3日ぐらい通った時に気持ち悪くなってあまりの痛さで救急で病院へ

この時は救急だったのでその日に帰ってきましたが座薬が効いたにかいつもより元気だったような気がした

 

でも次の日から変わらず?更に痛くて全く動けず…。もう大きい病院に行ってCTかMRI撮ってもらおうと思ったけど痛すぎて全く歩けずでその日は終わった。ただ、この時、大きい病院に行くには招待状が必要だ

ただそんなの僕に取りに行ける余裕なんかなかった

 

そんな時、心配してくれてたお客様がなんと紹介状を取りに行ってくれたのだ

 

そして次の日、痛さ覚悟で行こうと決めた

それは、なぜならそのお客様が病院に付き添ってくれると言ってくれたからだ

 

こんな優しいお客様いないよね

この日に入院してなかったらもしかしたは下半身不随になるかもでした

本当にギリギリのタイミングで間に合ったことに感謝しかないです

 

 

病院で待ってる間も寝てないと痛すぎてベットで診断待ち

 

そして先生に見てもらったらいきなり

 

 

 

『これ、首の骨溶けてますね』

『バイ菌が入って溶けたか、どこかの骨に癌があって転移したのかも』

『このまま入院できますか?』

ってめっちゃサラッとふんわり言われてそのまま即入院

 

最悪、癌かもって言われたこの時、僕は意外と冷静だった

 

いつもやりたい事、後悔ないようにやってきたつもりだったし

 

そして原因がはっきりしないままだけど手術の日が来た

手術内容は

折れた骨を支える為に前後何個かの骨に釘みたいなのをうち、それに梯子みたいな物をつけて固定するらしくて

 

手術時間は6時間でした

 

終わって目が覚めると全部固定されててベットから結果4日間起き上がれずだった

この時プチパニックだった

 

そして起き上がれるようになって大変手術をしたんだなって事に気ずく

 

手術切った周りに筋肉の激痛な痛み

右手が上がらない

コルセットの慣れない感じ

 

同じ体制取るのがかなりキツくて寝てる時間が殆どな日々が続く

結果も癌は見つからず菌が入った可能性が高いと言われて抗生剤の点滴スタート

 

流石にホッとした

 

でも骨に菌ってw

僕はアトピーで首とか特に痒くなるからそれでバイ菌が中に入ったのかもって言われて…

 

これからも気をつけないとなって思います

今回の件は本当に稀なケースだと思う

 

 

まぁ、でも痒さは本当に大変なのよ

 

 

そして痛い中でもリハビリ開始

先生とリハしていく中で、出来ない事が少しづつ出来る喜びがたまらなくて

また明日も頑張ろうと思えた

 

1週間ぶりのお風呂は震えましたw

 

 

看護師さんも優しくて話しやすい人も居たし、何よりリハの先生の僕に対する心遣いが半端なくてだいぶメンタル救われた

 

 

 

どの仕事でもやはり大事なのは【目の前の相手にどれだけ寄り添えるか】だと再確認した

 

 

今現在の状況は首以外の体の痛みがやっとほぼ無くなってきて、血液検査の炎症の数値が規定まで下がらなくて

炎症の数値が下がるまでは点滴が必要なため退院できない感じです

 

目処がなかなか立たず皆さんに連絡出来なくてすみません

 

もう少しだと思うので暖かい目で見守っていただけると助かります

 

こんなに仕事から・普段の生活から離れコロナのバカヤローで面会もできずで孤独で1ヶ月過ごして思うことは

 

 

ただ普通に生活できるのがどれほど幸せか

 

 

原因わからずの時に沢山の人から暖かい連絡が来ました

ありがとうございます

 

気分的に辛くて返せなかった時や体が痛すぎて返信して出来ないこともありました

 

すみません

 

この今回の事で色々考えさせられました

 

今後の働き方は変えていき自分の体と相談しながらやっていこうと思います

 

 

月曜の検査で規定より下がったることを願うばかりです

退院してもコルセットは3ヶ月付けてないとダメなので仕事もどこまでできるか分かりません

 

長くなりましたが今回の診断結果とある程度、体が良くなってきた事と退院が近くなてきたので報告させてもらいました

 

 

仕事復帰とご予約に関してはまた報告させて頂きます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です